こんな建物に仕上がりました vo,1/ 神戸市西区玉津町出合 新築一戸建|伊奈利開発日記|明石・西明石・大久保・魚住・土山の土地情報・新築一戸建なら伊奈利開発。不動産の売却、空き家、相続のご相談もお気軽に。

伊奈利開発日記

2023.01.05

こんな建物に仕上がりました vo,1/ 神戸市西区玉津町出合 新築一戸建

昨年末に完成した 神戸市西区玉津町出合 の新築一戸建のご紹介させていただきます。

では、まずはお家に到着…

建物の外部…駐車場、玄関周りです。

駐車場は普通車1台OK。軽自動車なら2台駐車可能かもです。

スクエアな敷石とレンガタイルで仕上げています。モルタル仕上げのみの駐車場とは雰囲気ぜんぜん違いますよ。

ちなみに、EV用の200Vコンセントも設置しています♪

ではお家に入りましょう。

玄関ホールはスッキリ!

玄関横に大きな窓を設置していますのでとても明るいです。

また、ホール正面にはガラスブロックを配し、サニタリースペース動線の採光確保と目隠しの両立に配慮しました。

で、リビングに入りますと

ドーン!とこんなカンジです。

リビングは折り上げ天井+間接照明を施工しています。照明器具は調光タイプなのでお誕生会とかXmasなどには雰囲気アリアリで盛り上がると思います(^_-)-☆

…で収納問題。普通の建売住宅って1階部分の収納あんまりないんですよね。

なので、大規模収納スペースをリビング横に計画しました。

収納内部に棚を付けようかとも思ったんですけど、棚を付けちゃうと自由度がなくなってしまうので、自由度優先にしました。ライフスタイルに合わせて考えてみてください。

ちなみに収納の右手の高い位置にコンセントボックスが見えると思いますが、これは最近多くなってきた壁掛け用TVにも対応できるように配置しています。

では、キッチン廻りへ

キッチンはアイランドタイプ。(もちろん食洗器付)

ダイニング側には収納棚が付いています。

またキッチン背面には食器棚を設置しています。

キッチン横には使い勝手の良い、引戸タイプの勝手口を計画しました。ゴミの扱いにはとても重宝すると思います。

勝手口とは反対側のキッチン横には可動棚付きの食品庫を計画しました。

これだけ収納スペースがありますので、まずは大丈夫だと思いますよ♪

ではサニタリースペースへ参りましょう!

まずは洗面室へ…

パナソニックのC-Lineシリーズ
スッキリ感満載で洗面室がとても広く感じます。

床はクッションフロアではなく、フロアタイルで仕上げていますので、ちょっと高級感あったりもします。

また写真にありますように洗面室にも勝手口を設置しています。外部に洗濯物を干すスペースもありますので、ここからお外に出て洗濯物を干すことできます。

さて次はお風呂です。

これはTOTOのサザナっていうシリーズなんですけど、とっても良いです。

我が家のリフォームで導入済み。実際に私が使っていますので間違いないです。(‘◇’)ゞ 床が柔らかく水はけの良い素材形状なので冬場でもとても良いカンジ。お湯も冷めにくい浴槽です。

では次はトイレに

すみません。写真撮り忘れです。m(__)m

トイレも床材はフロアタイル仕上げで良いカンジになっています♪

では2階に参りましょう!

…と、、、ちょっと長くなってしまいました。

2階へのご案内は後日させていただきますね。楽しみしていてください!m(__)m

お問い合わせは「お問合せ」タブをポチっとお気軽に~!(^^)/

月別アーカイブ