寺子屋|伊奈利開発日記|明石・西明石・大久保・魚住・土山の土地情報・新築一戸建なら伊奈利開発。不動産の売却、空き家、相続のご相談もお気軽に。

伊奈利開発日記

2015.12.12 日記

寺子屋

昨日 NPO法人相続アドバイザー協議会の勉強会「寺子屋関西」に参加してきました。

18時30分から大阪での開催だったんですけど、例の摩耶新駅の足場崩落事故の影響でJR神戸線は完全停止中。

クルマ移動も考えましたが、時間がなかったので新幹線利用~

1時間目の講師先生は、3年前に大阪で初めて相続アドバイザー協議会主催の講習会が開催された時の同期生の方。
(24期生。8日間朝からミッチリの講習でした)

さすが、日々相続アドバイザーとして実務に携わり、活躍されている方なので、とても刺激を受けるとともに、私自身に置き換え.....有意義な反省タイムを過ごすことが出来ました。
<m(__)m>

2時間目はこの春新しく就任された新理事長のお話し。

以前、大阪開催回の寺子屋でお聞きした「生産緑地」の話しは勉強になったなぁ…と思い起こしつつ、AKB48も登場するお話を拝聴し満足満足。

そのあとは時節柄 忘年会も兼ねた懇親会に出席。

こういう時にみなさんの現場ナマ話し聞けていいですよね。

こういう場に参加させていただいていつも思うのが「習うより慣れろ」という言葉。。。

はよ 慣れなあかんな。

帰り、JR運転見合わせの影響がまだ残っており、新快速34分遅れで23時34分大阪駅発。

時の駅ホームは人で満杯。

自宅帰還は午前1時となりました。<m(__)m>

継続して勉強実践 がんばるぞっと!

※写真3枚 事務局の方撮影写真をお借りしました。

月別アーカイブ