東南角地! 明石市大蔵町 新築一戸建|伊奈利開発日記|明石・西明石・大久保・魚住・土山の土地情報・新築一戸建なら伊奈利開発。不動産の売却、空き家、相続のご相談もお気軽に。

伊奈利開発日記

2016.09.02 建築中

東南角地! 明石市大蔵町 新築一戸建

今日から道路の拡幅整備工事に入りました。

この現場のすぐ斜め向かいで、2年前に一棟だけ新築分譲させていただいたんですけど、そのときにお世話になった近隣の方から「土地を買い取ってほしい」というご依頼を受け、今回のお話になりました。

古家が建っていたんですけど、それは解体が終わったので、今日からいよいよ道路の拡幅整備工事です。

<いつも大変お世話になっているM開発のNさん>

これ何かわかります?

正解は…

道路側溝の雨水枡の型枠 なんですって。

道路掘削してこれを据え付けて生コン流して出来上がり~♪

個人的にこういう何かを造る作業ってしたことがないので なんだか おもしろい。。。と思いました。(~_~;)

あと少しで建物の建築確認もおりてくると思うので、それから具体的にご紹介(宣伝)します♪

お楽しみに!(@^^)/~~~

月別アーカイブ