交通 近隣施設のご紹介 / 新築一戸建 明石市魚住町|伊奈利開発日記|明石・西明石・大久保・魚住・土山の土地情報・新築一戸建なら伊奈利開発。不動産の売却、空き家、相続のご相談もお気軽に。

伊奈利開発日記

2016.09.19 日記

交通 近隣施設のご紹介 / 新築一戸建 明石市魚住町

今日は今建築中のこのお家…

(完成予定パース)

の 近隣施設をご紹介します。m(__)m

まず電車の駅ですがJRと山陽電鉄 両方利用することが可能です♪

JR利用の場合は「魚住」駅まで徒歩19分(約1500m)

山陽電鉄の場合「東二見」駅(特急停車駅)まで徒歩17分(約1300m)

…と、なっています。

次に可愛いお子様のための教育施設をご紹介します。

まずは保育園ですがこちらは近くにありまして

「なすみ保育園」徒歩8分(約600m)

幼稚園は「清水幼稚園」徒歩22分(「大人の脚」でです。1分80m計算です)(約1700m)

小学校は「清水幼稚園」のお隣の「清水小学校」徒歩22分(約1700m)

幼稚園、小学校までは少し距離ありますが、大きな道路を渡る際には歩道橋を利用しますし、他は交通量が多い道路は通学路になっていませんのでまずはご安心ください…
(学校遠い子は脚速くなります。私の経験則ですがm(__)m)

少しお兄ちゃんお姉ちゃんになると「魚住中学校」徒歩6分(約450m)

これは近いです。

高校はがんばって好きなトコ行ってください。( ̄^ ̄)ゞ

次にお買い物ですが、「ディオ明石」が徒歩14分(約1100m)のところにありますよ。

魚住駅まで行けば「コープ」さんもありますし、バイク、車で少しアシを伸ばせばスーパーたくさんあります。
銀行、郵便局、信用金庫も駅の周りにはたくさんあります。

生活するにはとっても便利な場所ですよ♪(^^)/

月別アーカイブ