断熱材アクアフォーム 大工さんの感想|伊奈利開発日記|明石・西明石・大久保・魚住・土山の土地情報・新築一戸建なら伊奈利開発。不動産の売却、空き家、相続のご相談もお気軽に。

伊奈利開発日記

2019.08.03 日記

断熱材アクアフォーム 大工さんの感想

いやぁ~ 毎日 暑いをとおり越して 殺意さえ感じる熱波ですね。(>_<)

そんな本日、現在建築中の魚住駅近くの現場を覗いてきました。

メッチャ日当たりいいです。

建物内に入りますと。。。

ん?。。従来の断熱材(グラスウール)を使っていたときよりも涼しいいような気がします。

この季節2階に上がると蒸すんですけど、2階もやっぱ涼しかったです。

アクアフォーム施工面には防湿フィルムを貼っていきます。

換気扇ダクト部分には気密テープもシッカリ施工します。( ̄^ ̄)ゞ

大工さん2階でフローリング貼りのお仕事中。。。

断熱材アクアフォーム 大工さんの感想

投稿日:2019年8月3日 | カテゴリー:伊奈利開発日記

いやぁ~ 毎日 暑いをとおり越して 殺意さえ感じる熱波ですね。(>_<)

そんな本日、現在建築中の魚住駅近くの現場を覗いてきました。


メッチャ日当たりいいです。

建物内に入りますと。。。

ん?。。従来の断熱材(グラスウール)を使っていたときよりも涼しいいような気がします。

この季節2階に上がると蒸すんですけど、2階もやっぱ涼しかったです。

アクアフォーム施工面には防湿フィルムを貼っていきます。

換気扇ダクト部分には気密テープもシッカリ施工します。( ̄^ ̄)ゞ

大工さん2階でフローリング貼りのお仕事中。。。

大工さん曰く
「この断熱材にすると夏涼しいのもあるけど、冬はホント暖かいですよ。暖房きったあとも結構温いのもちますもん」
とのことでした。

完成が楽しみです。♪ (*^^)v

※番外
これわかります?

凹んでますでしょ。
私ずっとコレ現場の職人さんがなんか落として凹ましてると思ってたんですけど、製材してフローリングになる元々の材木に空隙があるときがままあるんですって。
空隙部分スライスしたら凹んでるように見えますよね。。。。(^^;

月別アーカイブ