朝一番にやるコト|伊奈利開発日記|明石・西明石・大久保・魚住・土山の土地情報・新築一戸建なら伊奈利開発。不動産の売却、空き家、相続のご相談もお気軽に。

伊奈利開発日記

2013.03.24 日記

朝一番にやるコト

不動産業者の朝はレインズから始まります。

※レインズとは…

Real Estate Information Network System(不動産流通標準情報システム)の略称で、国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているコンピュータ・ネットワーク・システムの名称です。
指定流通機構の会員不動産会社が不動産情報を受け取ったり情報提供を行うシステムで、会員間での情報交換がリアルタイムで行われています。

こんなのです。↓

不動産業者は毎朝一 この画面にアクセスし情報収集に努めます。

そして興味のある物件があると ポチッ と…
すると物件資料がダウンロードされてメデタシメデタシ。。。
(以前は電話とファックスのやりとりでした。今でも一部は…)

とーころが 昨日から 毎朝の楽しみである ポチッ が… ナント出来なくなったではありませんか〜(びふぉーあふたー風)

わたし レインズとネットBKはIEを使ってて、それ以外FacebookとかTwitteはChromeでやってるんですが、どうやらポチッ 不可の原因はそのあたりに。。。

ジャーン これでした。↓

前日、なにげにWindows update ⇒ 自動的にブラウザはIE10に…
レインズ画面には「IE10には対応してません」 てちゃんと表示があり。。。チャンチャンm(__)m

早速 あーんいんすとぉーる!
元に戻ってちゃんと ポチれるようになりました。(^^)

ま その間 レインズが推奨してないChrome ではちゃんと ポチれてたんですけどね。(ー_ー)

さ 今日もポチッ と いっときまーす。ヽ(^。^)ノ

月別アーカイブ