ヒキコモリ|伊奈利開発日記|明石・西明石・大久保・魚住・土山の土地情報・新築一戸建なら伊奈利開発。不動産の売却、空き家、相続のご相談もお気軽に。

伊奈利開発日記

2013.01.16 日記

ヒキコモリ

ヒキコモリ作戦…不発におわる

今日はポッカリ予定が空いたので、ヒキコモロウと思っていたのですが…
ちょっと気になる案件があったので結局お客様の元へ…ダッシュ!

先月ご契約いただいた法人様所有物件…
隣地の方と境界立会後の境界を確認しましたっていう、同意書をお一方分まだいただけてなかったんですよね。

昨日もお訪ねしたんですけど、お会いできていなかったのでちょっと気になりまして…

先程ご訪問したらお会いできましたが 実印・印鑑証明添付ではなく、署名・認印押印の同意書になりました。

不動産登記法上は別に隣地所有者同士の同意書があれば実印・印鑑証明書添付じゃなくてもその後の分筆OKなんですけど…実印・印鑑証明書添付は半ば慣習なんでしょうか。

…で 明石駅近くに出張ったので、ついでに一年半ぶりに献血に行ってきました。

一年半の間にも一度行ったんですけど、予備検査でヘモグロビンの数値が基準より少なくNGに…

原因はランニングのしすぎ(当時月間走行距離300km以上…距離フミスギ)~

ランニングって着地の度に足裏で血管中のヘモグロビン(赤血球)を踏み潰して破壊してるんですって…

ヘモグロビンの重要な働きは体中に酸素を運ぶこと…なのでヘモグロビンが少ないとカラダが必要とする酸素を運びきれなくなるので、貧血や心拍数上昇による心肺機能の低下⇒タイム低下=本末転倒
(マラソンなどの高地トレーニングはこれと逆…酸素の薄いところへ行ってヘモグロビンが酸素を運ぶ能力を高める…低地に戻って酸素たくさん⇒ヘモグロビン大喜び⇒血液中に酸素いっぱい⇒心肺能力高まり記録向上)

今 まったく走ってないので ヘモグロビンおつりがくるほどありました。^^;

献血ポイント貯まってたので「ミッフィータオルセット」と交換 ♪

今日は運転免許試験場も試験日和…
受験生がんばって〜ヽ(^。^)ノ

月別アーカイブ