メザセ ローズガーデン|伊奈利開発日記|明石・西明石・大久保・魚住・土山の土地情報・新築一戸建なら伊奈利開発。不動産の売却、空き家、相続のご相談もお気軽に。

伊奈利開発日記

2012.04.26 日記

メザセ ローズガーデン

ご来社 いただいたお客様に喜んでいただけるように! と いう壮大な目標を達成するため 先日 花壇にバラを二株植えました。(*^^)v

なにしろ初めてのバラ…なにを選んでいいのか どうやって植えればいいのか などなど まったく 知識ゼロだったので ネットで調べてショップに聞きまくり…。^^;

教えてもらったのは こちら 花ひろばさん
メールのやりとりでしたけど とても丁寧に教えてくれました。(^^)

…で 選んだのが

ゴールデンシャワー

ピエール・ドゥ・ロンサール

きれいな黄色と薄ピンクのツルバラです。(^^)

植えつけ前イメージ

二株は2mほど 離して植えた方がいいですよ というアドバイスをいただいたので 花壇の両端に植えるイメージです。

苗を買うとちゃんと植え方レシピも付いてます。♪

まず40cm四方 深さも40cmの穴を掘ります。

穴の両脇に掘り上げた土を振り分け 花ひろばさんおススメの堆肥極」を それぞれ5割、3割混ぜて まず5割バージョンを埋戻し 苗を入れ のこりの3割バージョンを入れ込みお水をあげた時に 水が溜まるよう 土手も作ってあげます。

できあがり ↓ヽ(^。^)ノ

お水をあげます。

まだ小さいので見にくいですが こんな感じに仕上がりました。

2〜3年かけて 花壇のうしろのフェンスにうまく絡んでくれたらいいなぁ と。

もう一株植えて 玄関アプローチにローズアーチも作ろうかなぁと 妄想は広がっていきます。^^;

はやく大きくなぁ〜れ

きれいに咲いたらまたご紹介します。見に来てくださいねぇ〜ヽ(^。^)ノ

(注)あくまでもお客様に楽しんでいただくための業務です。わ わ わたしの道楽じゃないですから m(__)m

月別アーカイブ