春の足音|伊奈利開発日記|明石・西明石・大久保・魚住・土山の土地情報・新築一戸建なら伊奈利開発。不動産の売却、空き家、相続のご相談もお気軽に。

伊奈利開発日記

2012.02.06 日記

春の足音

今日は雨。。。

冬の雨は一歩一歩 春の訪れを感じさせるような気がします。
早く来ないかな〜…春。。。

今日の写真は春を期待してこの一枚。

ま 黙ってても もうすぐ来るんですけどね ^^;

雨といえば 我が家のワンコ嬢様…

今まで家の外で放し飼いにしていたので 強いて雨の日に散歩に行くことってなかったのですが、この冬から家の中で飼いはじめたので 今日のような雨の日でも散歩に連れて行ってあげなくてはいけません。

元野良犬だけあって雨を気にすることもなく元気に走り回るのですが 私がカサを持っていると絶対散歩に行こうとしません。
尻尾を丸めて恐怖心丸出しの目で訴えかけます。

そう。。。彼女カサトラウマなんです。
きっと野良犬時代にカサを持った輩によっぽどコワイことされたんでしょうね。可哀そうに…
なので雨の日の散歩は私カサなし…かわりに頭から登山用ゴアテックス(10年ほど前に富士山登った時に購入)を装着して出発です。
最近 山登ってないのでゴアテックス的には活躍の場ができて良かったのかな(^_^;)

今朝は嬢様にブルーのゴミ袋で雨カッパを作ってやってんですが本人動きにくいようで気に入らず(-.-)
今日ペットショップに偵察に行ってきます。(*^_^*)

月別アーカイブ